milkomeda

GYAO!GYAO!GYAO!ではお世話になりました♪ スタッフBです!Batting Eyelashes

 

GYAO隊長に好きなものを尋ねると「恐竜!エイリアン!サメ!戦車!マシンガン!・・」

と、妙齢の女性としてはかわいそうな答えNailbiting

本人、大人になったら仮面ライダーになるものと思っていたようで ~ Rolling on the floor

 

GYAOにもその趣味が思う存分反映されてるんですけど、なかなか商材が集められず

展開できてない隊長の大好きなジャンルがあります。

 

宇宙』です!

Astronaut-EVA

宇宙の話は途方も無くていいですよねBatting Eyelashes

 

wallpaper-0361-Sun-Earth-Size-Scale-1920x1080

太陽でかいですねー

その太陽も現在発見されてる一番大きな星とでは…

wallpaper-0360-Sun-Canis-Majoris-1920x1080

例えば太陽を1cmのビーダマだとしたら地球は1.2m先の0.1mmの点!

太陽系はそこから10km先まで続いていて一番近い隣の星でも300km先!

実際は光の速さで4.3年かかる距離です。

600px-Milky_Way_2005

私達の天の川銀河(ミルキーウェイ)

直径が10万光年、端から端まで光の速さで10万年かかります。

この銀河の中心から中間ぐらいのところに太陽系があります。

銀河と太陽系の大きさを分かりやすく言うと、この画像を一辺80kmに拡大コピーして1mmが太陽系だそうです・・・

太陽がじゃなくてまるごと太陽系が1mmです!

銀河、とてつもなくおおきいです。

Hubble_ultra_deep_field

・・・・これ、星じゃなく、全部銀河だそうです・・・Nailbiting

私達はこういう銀河が30個ほど集まってる局部銀河団に所属して

さらにその局部銀河団の集合体、銀河団があり、さらにその集合体超銀河団があり

それが宇宙に泡状に広がっている・・・

img_546713_50302905_2

こんな感じらしいです・・・

 

去年のちょうど6月1日、NASAの発表が日本に届きました。

 

[40億年後アンドロメダ銀河と天の川銀河は衝突する]

NASA-The-Andromeda-Galaxy-M31-Spyral-Galaxy-1-Q5VNLFJ7C2-1024x768

写真のアンドロメダ銀河は天の川銀河にもっとも近い、いわばお隣さん銀河。

観測してみたら只今時速40万kmで引き合ってるそうです!

天の川銀河の3倍ぐらいある大きな銀河で、暗くて見えませんが地球からの見た目の大きさは

月の5個分あるそうです。

001l

40億年後の地球の夜空。

左がアンドロメダ、右が天の川銀河

新しい銀河の名前はミルコメダ(アンドロメダ+ミルキーウェイ)

40億年後、見てみたいですねー

milkyway2 the milkyway over ontario(NASA)

コメントの投稿

非公開コメント

福岡県直方市のアメリカン雑貨のお店です♪
ログハウスに恐竜が目印!

GYAO!

Author:GYAO!
福岡県直方市頓野2642-8
0949-22-5550
10:00~19:00(水曜定休)

インフォメーション
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード