★ ご当地グルメ 「直方焼きスパ♪」

Big Grin わたくしの住んでいる福岡県直方市

「ご当地グルメで町おこし」と言う事で・・

本日11月5日、市内25の飲食店で「直方焼きスパ

一斉にデビューだそうです

 

昔、直方の商店街にあった、喫茶店 『夕焼け』で出されていた

パスタ麺に焼きそばの具材を使い、ケチャップソースで炒めた人気メニュ~

 

今回は、忠実に焼きスパを再現したものから、工夫を凝らした

ものまで色々あるようです

Smug 全店制覇も楽しいかも!!

このページの中で、25店舗紹介されてますよ♪ ポチっ!

 

 

な訳で・・ 昨日のGYAO御飯♪は、

Big Grin 焼きグラタ~~ンheart  「直方焼きスパ」の、もろ影響でございます♪

GYAO13 430 GYAO13 433 

って、いつものグラタン皿を鉄板プレートに換えただけでしょ~っ!!Laughing

御飯を作ってて思い付いちゃいました

 

鉄板の下に敷く新しい木のプレートを買ってたのですが、小さすぎて合いません Crying

サイズ測って買えよ!って話なのですが・・ いつもの事ですBig Grin  どんま~い

 

Smug そして、昨日のグラタンはとろけるチーズとパルメザンの・・

ダブルチ~~ズ!!

GYAO13 427

Big Grin パルメくんストラップ欲しさに買ったパルメザンチーズが、たまたま有ったので プフッ♪

鉄板で、こんがり焼きグラタンも美味しいですよheart

 

GYAO13 428 GYAO13 429 

後は、お約束の野菜サラダにTAKEKOさん〔母〕作、ゴウヤの佃煮他

 

Drooling やっぱり・・ 御飯に乗っけて食べる刺身はたまらないでありんすheart

GYAO13 431

 

Big Grin 昨日もお腹一杯食べさせていただきました♪

 ごちそうさまでした♪

 

そして、直方焼きスパ ばんざ~~い!!

福岡県直方市のアメリカン雑貨のお店です♪
ログハウスに恐竜が目印!

GYAO!

Author:GYAO!
福岡県直方市頓野2642-8
0949-22-5550
10:00~19:00(水曜定休)

インフォメーション
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード