☆ となりのGYAO御飯♪

GYAOのパソコンが悪いのか、私の性格が悪いのか・・

このブログ、昨日の夜アップ出来ませんでした。Crying

Big Grin 何とか元に戻り、この時間になっちゃいました!!

 

ハンバーガー を作ってみました~ Big Grinheart

 

天気も良かったので外で食べようと言う事になり、GYAO外御飯

 

早く始めるつもりが・・

結局、夕方6時になってしまいました。

まだ夜は寒っ!!

 

そして、ダッジオーブンを出しました

この鉄の鍋・・ 良い仕事してくれますよheart

 

火が有ると、この時期でも外は大丈夫!!

gyao10 509

 

ハンバーガーはキッチンで作り外へ~♪

gyao10 500 gyao10 497

2種類作ってみましたSmug

 

トマトとピクルス、オニオンをはさんだスタンダードなバーガー

照り焼きソースが決め手の、ソテーしたパイナップル入りハワイアンバーガー

ソースも作ってみましたよ~ん♪

 

って・・ このバーガー、かなり小さいのです!!【直径8cmくらい】

 

何軒かパン屋さんをまわって、最後にこの丸い形をしたロールパンを見付けました~Crying

【もうコレしかないしっ!!】

gyao10 493 

Big Grin でも美味しかったheart

 

 

そしてグリルチキン♪

gyao10 502

大きなモモ肉を、塩コショウ・ニンニク・タマネギで漬け込み

オリーブオイルをからめてます。

gyao10 511 gyao10 517

フタの上にも炭を置くので・・かなりオ~ブ~~ン♪状態!

結構短時間で出来上がっちゃいます!Applause

Love Struck 表面はカリカリ 中はジュ~シ~ 美味しいっheart

 

 

最後は・・

師匠に教えて頂いたソースをかけ、チーズを乗せて焼いた

カキのチーズ焼き♪

gyao10 503 gyao10 519

カキもダッジオーブンで焼きました

師匠の様にクリ~ミ~には出来ませんでしたが・・

Big Grin 香ばしく焼けて美味しかったですheart

 

ホクホクに焼けたポテトでお腹一杯になり、さすがに今日は

御飯は食べておりませんです。

 

横の公園で練習してる野球部君達の元気な声を聞きながら、

お先にいただきま~~す♪』と言う事で・・

Big Grin 今日も、お腹一杯食べてみました~

 

ダッジオーブンばんざ~~~い!!

ごちそうさまでした♪

福岡県直方市のアメリカン雑貨のお店です♪
ログハウスに恐竜が目印!

GYAO!

Author:GYAO!
福岡県直方市頓野2642-8
0949-22-5550
10:00~19:00(水曜定休)

インフォメーション
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード